いつかきっとがもう間近

現のこと、夢のこと、

「スポンサーリンク」

おひとり様のお出かけ日

今日はとても寒い日でした。明日ちょこっとオシャレをした方がいい用事があって、午前中、珍しく朝一番に予約していた美容院で、カット&パーマをしてもらいました。

 

「おばさん化しないようにしてね」と無理難題を若い美容師さんにお願いし、苦笑されながらもなんとか、小綺麗っぽくまとまりました。そりゃそうでしょう、4時間もかかって万単位の価格なら、そうならなきゃ訴訟だぞ!とか、下手な追従を言いそうな夫には内緒にしておきます。

 

それからデパートメントストアまで足をのばして、小物や和菓子を買いました。とても上品な店員さんばかりで、頭が下がります。小物は、髪飾りで娘へのクリスマスプレゼントです。気に入ってくれればよいのですが。

 

バスの待ち時間がとても長かったので、時間つぶしにユニクロに寄りました。着るものならなんでも揃っているので、あれやこれや買いそうになりましたが、荷物になるのでスキニーとタートルネックのセーターだけにしました。着るものに冒険は無用です。黒や紺が基本です。

 

ユニクロからバス停へ歩いていると、冷たい向かい風が吹いてきました。もう、12月、寒いはずです。クリスマスリースをそろそろ飾ろうかと思っています。

プライバシーポリシー 「スポンサーリンク」