いつかきっとがもう間近

現のこと、夢のこと、

「スポンサーリンク」

やり残していること数え歌

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

今年中にやっておきたいことは、瑣末なことばかりなので箇条書きにしてみます。

  1. キッチンの引出しの中のものを整理する。究極の話、包丁、まな板、菜箸とお玉さえあれば料理はできるのに、必要のない便利なものでいっぱいです。少し欲を出せば、フライ返しとピューラーがあれば申し分ないです。なのに、何故、引き出しが開かなくなるくらいに便利グッズがあるのでしょうねぇ……。
  2. 窓を拭く。窓って、なかなか拭けないのですよね。問答無用で拭けばいいのですが、その手間を惜しみます。これまた便利グッズで、窓拭き用スプレーなるものをダスキンさんから購入した実家からもらい、「あー、楽ちんだなぁ!」と思いながらも、はや半年が経とうとしています。
  3. 読みかけの本を読んで整理する。今、読みかけのものは、湊かなえさんの『山女日記』です。3分の2は読みました。面白いです。読み応えがあります。残りを読むのが楽しみです。でもね、なかなか小説に没頭できる時間がないのです、いえ、嘘です。時間はあるのですが、ピアノを弾いたりドラマを見たりする合間にに、ほんの少し生産的労働者になり小銭を稼いだりご飯を作ったりしていると、読みかけの本もなかなか読めません。
  4. そうそう、年賀状なるものを作らねばなりません。実家の分は、先週、タラタラっと作ってあげました。そういうのは、どっちかといえば得意です。なんの苦もなくタラタラと作れます。でも、何故か夫の年賀状は作る気がしません。これは、何故でしょうか。すごく気が重くなり「申し訳ないですが……」と視線を合わせずに「来週、作るわね」と言いながら先延ばしになってしまいます。

 

まだまだ瑣末なことはありますが、ひとまずこの四つくらいは今週中にクリアしたいです。今年も残りわずか、遠い過去は後悔しかありませんが、今年くらいは後悔のないように過ごしましょう。

プライバシーポリシー 「スポンサーリンク」