いつかきっとがもう間近

現のこと、夢のこと、

「スポンサーリンク」

なんだかね、気ぜわしい季節ですね

f:id:nijiironoashita:20180323172937j:plain

無料の写真: 花, 桜の木, ブランチ, ツリー, 自然 - Pixabayの無料画像 - 3243731

お元気ですか?

 

年度末、気ぜわしい季節ですね。大丈夫ですか? 春は楽しい反面、淋しいものです。別れの季節でもあり出会いの季節でもありますね。私も緊張して、昨日から胃がキリキリと痛みます。

 

いなくなりたい。休みたい。消えてしまいたい。そんなことを思いながらも、キリキリと痛む胃を眠りで癒して、なんとかこうにか頑張りました。きっと、私はバカなのかも知れません。正直に、「もう無理なの」と宣言する勇気がないのかも知れません。

 

けれど、思うのです。「大丈夫、大丈夫」

 

怖い、しんどい、できない、そう思うのは知らないからです。まずは知らないことを知ることから始めましょう。知らない人を知ること、知らない土地を知ること、知らないことを知ることは冒険家のようなものです。

 

エベレストに登れなくても、心は同じ。挑戦する気持ちは冒険家に劣りません。レッツチャレンジ! 大丈夫。頑張りましょう。ソワソワドキドキするからこそ、成長があるのです。頑張ることを楽しみましょう。さあ、深呼吸して次なる未来に心を這わせましょう。

 

大丈夫。あなたは一人ではありません。大丈夫。きっと、みんな味方です。大丈夫。心を開いて笑顔でいましょう。大丈夫。きっと、この緊張も梅雨の頃には笑い話になっています。

 

ただ、どうしても「無理」だと思ったら、逃げ出してください。逃げるが勝ち!それも正解です。心と命は同じ重さですから。

プライバシーポリシー 「スポンサーリンク」