いつかきっとがもう間近

ありのままの生活と夢の中

「スポンサーリンク」

はてなブログのお題スロット

何も書く事が思いつかない日、お題スロットで書けそうなことを探します。たまたまでしょうか? 久しぶりにお題スロット頼りで、クリックしてみましたが、いつもはワンクリックでスロットが変わるのに、ダブルクリックでないとスロットが回らなくなっていました。

 

まぁ、それは良いのです。きっと私の気のせいなのでしょうから。最近、物忘れがひどいので、ワンクリックだったのか、ダブルクリックだったのかさえ、定かではなくなりましたから。でも。

 

なんだか、トーンが変わりましたね。いえ、嫌いではないです。なんだか、若い人がお題を考えたのかなと想像したりして、楽しくなります。そうなのね、そういう視点なのね?というのが、私にとっては斬新で、おかしいです。

 

私はよく「おかしい」という言葉を使います。「おかしいなら、笑えば!」と、大好きな人から憮然と言われたことがあります。でも、私の「おかしい」は笑う感じではなく、「おもしろい」と愉快な気持ちを表す言葉なのです。その「おかしい」感じがします。(言葉は難しいです)

 

ただ残念なのは、お題スロットをクリックしながら、「これ、いいかな」と思った次の瞬間にすでにクリックしているので、これいいかなのお題はもう私の元には戻りません。ああー、行ってしまった、さようならって感じです。

 

もし、お題スロットリストがあるなら、そのリストをクリックして、落ち着いてそのお題に取り組めるでしょうに。残念です。てなわけで、今日はこのへんで。

プライバシーポリシー 「スポンサーリンク」