いつかきっとがもう間近

ありのままの生活と夢の中

「スポンサーリンク」

たまには違う朝ごはん

お題「朝ごはん」

いつもはトースト、目玉焼き、ウィンナー、サラダ、コーヒーだが、たまには違うものを食べたくなって、今日はサンドウィッチを作って食べた。

 

薄切りハムと千切りキャベツと輪切りのきゅうりの野菜サンドと、スクランブルエッグを作ってはさんだ玉子サンド。サンドウィッチのパンは、6枚切りの食パンを半分の厚みにパン切り包丁で切った。

 

1枚を半分に切った大きさで食べると、きっと夫は上手く持たずに中身の具材をこぼすにきまっている……と先回りして、あらかじめ一口で食べられるように4等分の正方形に切り分けた。

 

朝ごはんは、野菜サンドと玉子サンド、そしてコーヒーに、最近は追加して、飲むヨーグルトに青汁パウダーを混ぜ込んで飲んでいる。健康第一、美容第一!

 

昼ごはんは、朝のサンドウィッチで切り取った食パンの耳を、パンDEグラタンにしていただいた。パンの耳を1cm角に切って、バターを塗った皿に敷き詰め、その上にホワイトソースにウィンナー・ハム・ほうれん草・玉ねぎを入れたものをかけて、とろけるチーズを載せて焼くだけだ。

 

それだけだと淋しいので、溶き卵とワカメのスープを付けた。朝ごはんに続く昼ご飯もお腹いっぱいで、さてさて、夜ご飯は何にしようかともう、考え始めている。

 

 

プライバシーポリシー 「スポンサーリンク」