いつかきっとがもう間近

ありのままの生活と夢の中

「スポンサーリンク」

福岡新宮IKEAまでドライブ

f:id:nijiironoashita:20180520095000j:plain

福岡新宮IKEAにドライブ 

春になりました。とてもいい天気なので、遠出のドライブをしました。高速道路で西に向い、まずはテレビで見たことのある福岡新宮IKEAに向かいました。車の設定時速を90km/hにしていたので大抵の車に追い越されましたが、自動運転は楽ですね。

 

空は白い雲が際立つように青く、山桜は見えませんでしたが春の訪れを感じる陽気に包まれた1日でした。車のスピーカーから流れていたのは、bluetoothで繋げたiphoneモダンジャズでした。時代は変わりましたね。

 

IKEAで初めにしたことは? 

 古賀インターで降りてから10分程度で、IKEAに到着しました。大型ショッピングモールやコストコ、カインズなどに馴れてきたので、建物の大きさに驚くほどではありませんが、広大な敷地でした。

 

来る前にネットでお店の情報を調べていたので、まずは2階のレストランで腹ごなしをしました。トレイカートとでもいうのでしょうか。トレイを手で持たずに運べるので、一度に何種類もの食べ物を選ぶことができました。

 

ちなみに私は、クラムチャウダーとアボガド&バジルのポテト、フランクフルト、フリードリンクを食べました。IKEAはほとんどの事がセルフサービスなんですね。昔のNHKの子供番組『ひとりでできるもん』を想像しました。

 

クラムチャウダーが生温かかったので、レンジで熱すれば良かったと軽く後悔しました。でも、とても美味しかったです。展示されているもの、品物の買い方、店内の歩き方など、野外レクリエーションのスタンプラリーの雰囲気に似ていました。

 

IKEAの歩き方

 2階はリビング・ダイニング・キッチンなどのショールームでした。おしゃれな飾り棚、機能的な収納家具、座り心地のよいソファーなど、1部屋ずつ丁寧に見て回りました。家具はすべて組み立て式だそうです。

 

1階では、インテリアや生活雑貨が山積みに売られていました。購入したものは、『鍋ふたオーガナイザー』と犬の散歩マナーバック、紙ナプキン、キッチンクロスなど13点2000円程度です。

 

全てを見終わって会計を済ませたところで、店内に3時間滞在していました。でも歩数は4000歩くらいで、それほどの距離を歩いたようにはありません。きっと、立ち止まっている時間が多かったのでしょう。

 

軽く疲れたので、ビストロで小さなソフトクリームを食べました。価格は50円。量が少ないので妥当な値段ですが、ホッと一息には丁度よい大きさでした。IKEAを退出してから、マリンワールドに向かいました。その話は、また次回。

 

散歩旅 カテゴリーの記事一覧 - いつかきっとがもう間近

www.5kakitto.com

 

 

 

 

プライバシーポリシー 「スポンサーリンク」